補助錠は倉庫にも付けられます

この頃、自宅脇の倉庫にバイクをとめるようになりました。
今まではそのまま駐車場に置いていたのですが、いたずらをされるようになったんですよね。
車はしっかりと対策をすることができますが、バイクの場合はそうはできません。
ですから人目につかない場所に入れておくのが1番だと考えて、倉庫を利用することにしたのです。
ただ、倉庫といってもしっかりした作りではなく、簡易的な鍵がついているだけです。
この簡易的な鍵は思い切り力を入れると開くようなタイプのものなので、いささか不安でした。
そこで、安心できる補助錠をつけようとホームセンターまで向かったんですよね。
予算としては5000円ぐらいを考えていたのですが、いっぱい種類があってどれにしようか悩みました。
でも自分できちんと取り付けをできなければどんな優秀な鍵でも意味がないので、鍵屋さんに依頼をしたんです。
鍵屋さんにはとにかく安心できる補助錠をとお願いをしたのですが、料金が意外と安くて驚きました。
自分で加工をするのは大変ですから、プロに頼んだ方が心理的な面でいっても安心でしょう。
これでやっと大切なバイクを安心して守れるかと思うと、ツーリングをする足取りも一段と軽くなります。